待望の🌻日後はまだやってこないけど

しばらく間が空いてしまいましたが、小僧くんのおむつ卒業はまだできていません。

 

『🌻日後』を待ち遠しく思ったり、親父が焦っても結果は変わらないので気にしないようにしようと考えたりの毎日です。

 

ただ、進んだり退がったりはしていますが、着実に進歩はしています。

 

ここ数日、保育園や療育施設でもトイレおしっこができるようになり、1日中おむつを濡らさずに過ごせる日が多くなってきています。

 

お風呂に入っているときも、湯に浸かっていて突然『👦おしっこでそう!!』と尿意を感じたコメントをするようになり、湯船から出して排水口に向かって立たせると、チーチョロチョロ〜と出せていました。

 

自分の意思でおしっこを止める、出す、が出来るようになってきたようです。

 

お〜、嬉しい〜!!

この調子でおしっこコントロールをバッチリできるようになろうぜ〜😊

 

うんちの方は相変わらず、おむつを履いたまま『👦うんちでたー』と叫んでいます。

 

できればトイレでしてほしいんだけど、以前より素早い申告をするようになったのは進歩だね👍

 

今日も1日おむつのドライを保って、ご褒美のカマンベールを一緒に食べよう😊

 

 

f:id:kozou062:20201010081151j:image

 

 

#発達

#おむつ