チョコボール大1個💩

おむつにちょろちょろと出しながらも、定期的に行くトイレではほとんどの機会で出せるようになりました。

 

おしっこを出そうと意識できる。

実際に出るときの感覚がわかる。

 

小僧くんはこれらの感覚を持ち合わせていないのかな?

と思いはじめていたところ、なんとか前に進むことができるようになったので、以前感じていた不安は少しばかり小さくなりました。

 

そうはいってもおむつが要らなくなったわけではないし、1日に使用するおむつの枚数が減ったわけでもない。

 

おむつにちょろっと出しては残りをトイレに出す。

ということを繰り返しているので、今のところはパンパンに膨らんだおむつを見ることが無くなったという程度の変化です(笑)

 

まだまだこれから。

 

昨日はうんちのタイミングでトイレに駆け込んで、ぽちゃんと出たのがチョコボールくらいの小さなかたまりのみ。

まだうんちは自信が無いようで、便座に座ったままきばる感覚が分からない状態なのかな?

 

得意のおならみたいにどんどん出せばいいのに(笑)

 

よーし。今日もがんばってじゃんじゃんトイレに行こう~😊

 

 

#発達

#おむつ