盆休みのトイレトレーニング その1

先週は小僧くんもお休みの日が多かったので、何回もトイレに行きたくなるような仕込みをしてみました。

 

子門真人氏が唄う『はたらくくるま』がここ最近の大のお気に入りなので、消防車・パトカー・救急車・タンクローリーフォークリフトなどなど、小僧くんが好きなトミカをA4用紙いっぱいに印刷。

 

トイレに居ながら楽しく唄えるように、はたらくくるまの歌詞も添えて。

 

『トイレにいいものあるよ』とトイレに誘導すると、嬉しそうに便座に着座。

 

よしっ!!

いいぞ!!

 

楽しそうにはたらくくるまを唄っているね〜👍

 

しばらくいい調子だったんだけど『👦おしっこ出なーい』というのはいつもと変わらず。

 

そう簡単には出ないよね😊

 

f:id:kozou062:20200819234837j:image