盆休みのトイレトレーニング その3

トイレで音が流れるだけの演出は拒絶されちゃったので、タブレットを便座の正面に設置してみた。

 

流すコンテンツははたらくくるま。

もちろん子門真人氏バージョン(笑)

 

そればかり流してもすぐに飽きちゃうので、プラレールの歌やトミカの歌も用意してみた。

 

小僧くんが便座に座ってはたらくくるまを再生。

ノリノリで唄っているな~😊

 

今回は音だけの時とは違ってどっしりと腰を据えてがんばっております!!

 

自らやる気を奮い立たせるように「👦おしっこ~~~!!でろ~~~!!」

膀胱辺りを指圧するように「おしっこがここにたまっています!!」

ちんちんの根本あたりを指さして「ここまできていますよ!!」

 

と、これまでしたことのないようなアクションをいろいろとして見せてくれました。

 

しかし出ません~~~(笑)

 

さぁお次は何をしようかな😊

 

f:id:kozou062:20200822164812j:image