う、う、う、うんちも出たー!!

土曜日に初のおしっこトイレ排泄を成し遂げ、寝る前も翌朝も自力でトイレに出すことができた小僧くん。

 

すごいぞ!!小僧くん!!

(トイレタイムからトイレタイムのインターバルではしっかりとおむつに出しちゃっていますけど😅)

 

一度トイレで出せたことによって、思い通りに出す感覚がわかったようなんですよね。

 

これは大きな前進です👍

 

それに、「トイレがコワイ」とか「トイレがキライ」と(今のところ)言わなくなっているので、トイレに対する悪いイメージも一掃されたように見えます。

 

おぉ~~~

いい傾向だ~~~。嬉しーーーっ!!

このままいけばそのうちうんちも出せるようになるはず!!

がんばろう小僧くんーーー!!

 

と、こんなことを考えながら夕方のおしっこタイムにお付き合いしました。

 

このときも「ドアをしめて~」とのリクエストがあったのでドアを閉めて外で待機。

 

まだ出るはずはないと思いながらも「うんちは出ないよね?」と声かけすると、「👦んー。うんちでるーーー!!」との返答。

 

ちょっと時間が経って「👦うんちでたーーー!!」

 

「ははは。またまたぁ~~~ご冗談を(笑)」

 

ドアを開けてビックリ!!

本当にうんちが出ているではないですかーーー!!

 

しかも便座にこんもりと💩

 

やったーーーっ!!出たーーーっ!!!

しかし、な、なぜに便座なのだ~~~???

 

うんちが出たことへの喜びもあったのですが、デーン!!と便座に盛られたうんちの衝撃が大きすぎて、初おしっこのときほどの感動は無かったです(笑)

 

小僧くんはお尻も拭かずにトイレから出てきているし、便座はうんちが鎮座しているしで、大慌てで後始末をしました💦

 

そんなこんなで画像を残すことはできませんでしたので、うんち盛り便座の回想イラストを載せておきます(笑)

 

次回のうんちはどうか真ん中にしてくれますように(^人^)

 

f:id:kozou062:20200901025832j:image

 

 

#発達

#おむつ