と、と、と、トイレで出たーーー!!

お~~~~~~

おしっこだけなんだけど、初めてトイレで本格的な排出ができたー!!!!!

 

小僧くんやったぜーーー!!

よく出せました!!

 

「おむつを履いたまま便座に座っておしっこ出そう作戦」をしようと思い、まずは出ないことを前提におむつなしで便座に跨ってチャレンジ。

 

小僧くんはちんちんあたりを指さして「ここまでおりてきているよ~」といつものセリフで期待させてくれます。

いつも空振りなので期待はゼロなんですけど(笑)

 

「ドアをしめて」とのリクエストがあったのでトイレのドアを閉めて親父は外で待ちます。

 

聞こえてくるであろうコメント「やっぱりおしっこでなーーーい」を予想しつつ待機。

1分ほど沈黙がつづいていたので、「ぼちぼち出たかなー?」と確認。

 

小僧くん「👦でたーーー!!」

 

またまた~~~

たまにそう言って喜ばせてくれるけど、実は出ていませんでしたってお決まりのパターンでしょ?

 

ドアを開けると「やっぱりでなーい」と便座に座ったまま言ってくるのが常なのに、今日は便座から下りて便器に向かって立っている。

 

なんだかいつもと違う感じがするけど、そんなにすぐに出せるようになるわけがない。

ちんちんの先っちょをペーパーで拭けば申告の真偽は明らかになるのである!!

 

ペーパーくるくる・・・

先っちょをちょんちょん・・・

 

おぉぉぉ???

いつもはちょんちょんしてもペーパーは乾いたままなのに、じゅんわりと濡れているぞ???

 

親父「え?ほんとに出た?」

小僧くん「👦ほんとにでたー!!」

 

え~~~?!

 

便器をのぞき込むと、いつもは水滴が付いていない斜面部分に放射状のしぶきが見える・・・

 

で、出たーーー!!!

ついに出たーーー!!!

 

うぉーーーっ!!!感動の一幕だーーーっ!!!

 

トイレから出てきた小僧くんは嬉し泣き😭

親父も母ちゃんも大感動😭

 

日々大変なプレッシャーを感じて頑張っていたんだね。

 

すぐにおむつが要らなくなるわけではないので、明日からもがんばろう~😊

 

便器内のしぶき画像を載せたいところだけど美しくはないので控えます(笑)

 

 

 

#発達

#おむつ